おじゃすの育児日記

第一子おじゃすの成長日記。ジーナ式ネントレ、ヘルメット治療、子連れ旅行など

自己紹介。戦闘力低い父と新米母の私と長男おじゃす。

はじめまして。

3月に生まれた長男おじゃすのことを忘れないうちに残しておきたい!

そんな気持ちで日記をつけていこうと思います。

 

現在おじゃすは生後4か月。ぷくぷくと育って隣でお昼寝の練習中です。

私自身は育休中の会社員。とある田舎で初めての育児中です。

父は戦闘力低めだけれど、生後2か月から育休中。

 

 

 

f:id:andy1803:20210727163500j:plain

産湯もまだな生まれたてのおじゃす



 

・もうすぐ5か月

・39週1日で無痛分娩

・地方の個人医院で出産。めっちゃ甘やかしてくれる最高の病院でした

・ミルク挑戦するも完母におちつく

・成長曲線は少し上のほう

・現在片側寝返りまでマスター。仰向けからは寝返る気なし

・ゆるいジーナ式実践中

・ヘルメット治療予定

・とってもかわいいさん

・ベネッセのチャレンジはじめました

・親のが出かけるのが好きなのでお出かけ多い

・夜はベビーベッドで就寝

・お昼寝はリビングのソファー

・バウンサー持ってないです

・バランスボールで落ち着く

・添い寝は基本してくれない

・実家飛行機の距離。里帰りなし、手伝いなし

・ベビーカーはベビーゼンヨーヨー

チャイルドシートはjoieのトラベルシステム

・スイマーバマスター

 

箇条書きで思いついた順にこんな感じ。

たぶん、育てやすい子だと思います。

ジーナ式については産んでから猛烈に調べて実践はじめたのは生後3週目からでした。

その時に先人たちの知恵に大変お世話になったので、私も赤裸々に投稿していこうと思います。

 

おまえのことを知っている、なんてことになったらそっと教えてください。

口止め料としてごはんおごります。